HOME>レポート>不動産売却で現金を得よう【早めに売る方法もある】

不動産売却で現金を得よう【早めに売る方法もある】

つみき

不動産業者には物件を探してもらうだけでなく、不動産売却するときにも頼りにすることができます。資金の問題でお金を早く得たい場合も、不動産業者に相談すれば願いが叶うこともあります。

Review List

別の場所に住みたいと思ったからです。

1人暮らしを始めて長かったので、マンションを購入して暮らしていましたが、今の土地を離れて他の場所で暮らしたくなりました。大きな不満があったわけではありませんが、もっと利便性の居場所を求めての引越しを考えたかったからです。しかし引っ越すとなれば、今のマンションを手放した方がいいですので、不動産売却をしなくてはなりません。不動産売却の方法がわかりませんでしたので、練馬の不動産会社に相談をして手放す事にしました。出来るだけ高く売りたいだけではなく、早めに手放したいと考えていましたので、しっかり相談をしながらマンションを手放さなくてはなりません。幸いにも練馬というと血もあってかすぐに買い手が見つかりましたので、無事に新しい場所に引っ越せました。
【40代/男性】

資金が必要になったからですね。

先祖から受け継いできた土地がありましたので、いずれは何かに土地活用をしようかと考えていましたが、結局使わないままになっていました。使っていない土地を保有し続けるのも大変でしたが、それでもいつかの時の為に取っておくのがいいと考えていたのですが、手放す事に決めました。なぜ手放そうと考えたかというと、退職をして、自分で新しく会社を興したいと考えたからです。会社を経営していく為には資金が必要になりますので、必要な資金を集めなくてはなりません。貯金がそこまであるわけではありませんでしたので、練馬の土地を不動産売却して資金を準備する事にしました。予想していたよりも高く売れましたので、十分な資金を準備することが出来、新しいスタートがきれそうです。
【50代/男性】